台風一過

・・・というより、熱帯低気圧になったんだよね。
今回のヤツ四国から入って山陰に抜けたんだから、関東は関係ないと思ってたけど、とんでもなかった。
3日間、普段ではあまり経験しないような強い雨が振りました。
まあ、そんな天候が続いても、肝を冷やすような災害が起こらないのがうちの辺り。
川があふれそうなほどいっぱいいっぱいになってたらしいど、決壊なんて雰囲気はなかったようで。
さすが扇状地の街だ。

それでもうちの会社の近くでは、いつものように道に水が溜まっちゃって、波を切るモーターボートに乗ってる気分が味わえるけど、ちょっと怖いよ。それでもエンジンが止まっちゃうとかブレーキが効かなくなる・・・な~んて深刻な状態に陥ったという話は聴いたことがない。

本当にのほほんとして平和な街です。
でも、車の運転は乱暴で下品な街です。

昨日の夕方は晴れてもう雨は終わりかと思ったけど、今日はお昼過ぎからまた強い雨が。  ・・・しつこい!

それでも、夕方になってやっと明るくなって、お日様の光が濡れた道に反射して、気持ちいいほど。
そのうちなんと虹が指から出てきて・・・
そしたらきれいな夕日になって、これで雨は一応おっしま~いってことで